折り紙の収納専用のファイル!セリアやキャンドゥで買えるスクエアファイル

デザインペーパー用スクエアファイル 100均

子供用の折り紙は使いやすさを考えてボックスなどに収納しているのですが、自分が使うデザインペーパーはそれだと不便だなと思っていました。

無地の折り紙ではなく、それぞれに柄があるので使いたいときに欲しい柄をサッと取り出せるよう、見つけやすさ重視で収納したかったんです。

そこでセリアで購入したのが「デザインペーパー用スクエアファイル」です。

スポンサーリンク

デザインペーパー用スクエアファイルの売り場はどこ?

私はセリアで購入しましたが、キャンドゥで購入したという人も多いようですね。

セリアの売り場では折り紙やデザインペーパーが置いてある棚の下のほうにあったので、見付けづらいお店もあるかもしれません。

スクエアファイル以外にも、折り紙専用のケースなどが一緒においてありました。

以前キャンドゥにも探しにいったことがあったのですが、小さい店舗だったからか何度行っても置いてありませんでした。

デザインペーパー用スクエアファイルのサイズ

デザインペーパー用スクエアファイル

中に収納できるデザインペーパーや折り紙のサイズは15cm×15cmまでです。

厚みは3mm以内となっており、目安としては48枚入りのデザインペーパー1袋ですね。

袋のまま入れられるようになっていますが、厚みがオーバーしそうな場合は開封して分けて収納したほうが良さそうです。

外寸についてはパッケージに記載がなかったので、自分で測ってみました。

大きさは約17cm×17cmで、厚さは約2cmでした。

(多少の誤差はあると思いますので、参考程度にしてください)

10ポケットありますので、10セット分のデザインペーパーが入ります。

48枚×10ポケットで上限は480枚くらいですね。

デザインペーパー用スクエアファイルを使ってみた

デザインペーパー用スクエアファイル

48枚入りのデザインペーパーはきちんと収まりました。

スポンサーリンク

デザインペーパー用スクエアファイル

こちらも48枚入りなので袋ごとすっぽり。

デザインペーパー用スクエアファイル

フラミンゴ柄のちよがみは60枚入りで厚みも5mmくらいだったので、無理かなと思いましたがギリギリ入りました!(推奨は3mm以下です。)

パッケージには収納容量が約480枚となっていますが、200枚弱でこのくらいの厚みになりました。

デザインペーパー用スクエアファイル

袋ごと入れているので、ちょっと厚みが増しているかもしれません。

ただ、480枚入れることができても結構パンパンになってしまいそうなので、すっきりと収納したい人は数冊に分けたほうがいいかもしれないですね。

まとめ

最後にデザインペーパー用スクエアファイルのJANコードなどを載せておきます。

お買い物に行く際の参考にしてくださいね♪

商品名 デザインペーパー用スクエアファイル
JANコード 4550163002886
発売元 株式会社 ハピラ
価格 100円(税抜)
外寸サイズ 約17cm×17cm×2cm
収納可能サイズ 15cm×15cm×3mm以下

 

スポンサーリンク
今年もあとわずか!ふるさと納税済んでますか?

楽天市場でふるさと納税できるのはご存知でしたか?

楽天ポイントが付くだけでなく、お買い物マラソンでは1自治体1ショップにカウントされるんです!

お米やトイレットペーパーなど日常で必要なものも返礼品として多く出ているので、ふるさと納税で手に入れるのも賢い方法ですよね♡

人気の返礼品は早めに申し込まないと無くなってしまうので、すぐにチェックしておきましょう!

100均
菜乃(なの)をフォローする
ゆるりかじ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました