セリアのSIKIRIシリーズに手帳・カードケース登場!通帳の収納にも

セリア SIKIRI 手帳カードケース 100均

大人気のセリアのSIKIRIシリーズに「手帳・カードケース」が登場しました!

これまでのSIKIRIシリーズは仕切りの細かいものが多く、通帳や母子健康手帳といった大きさのものは入らなかったですよね。

唯一「SIKIRI 0」には入りますが、それだとスペースが大きすぎました。

別のケースに収納してもいいのですが、SIKIRIシリーズならほかの種類と合わせて使うことで重ねてすっきりと収納できます。

なので、新しい種類のケースの登場はとても嬉しいですね!

今回はこの「SIKIRI 手帳・カードケース」について紹介していきます。

スポンサーリンク

 セリアの「SIKIRI 手帳・カードケース」売り場はどこ?

セリアのSIKIRIシリーズは収納用品のコーナーにあり、「手帳・カードケース」も同じ場所に置いてあることも多いです。

ただ、店舗によっては同じ収納用品コーナーでも、ほかのSIKIRIシリーズとは別の場所に離れて置いてあることもありました。

お店によって置いてある場所が違うことがよくあるので、SIKIRIシリーズと一緒の場所になくても在庫がある可能性があります。

SIKIRI 手帳・カードケースのサイズは?

セリア SIKIRI 手帳カードケース

外寸が約233×170mmと、ほかのSIKIRIシリーズと同じなので重ねて収納することができます。

スポンサーリンク

高さは約34mmなので、「SIKIRI 0」や「SIKIRI 3」などと同じですね。

SIKIRI 手帳・カードケースの使いみち

母子手帳や通帳の収納

これが一番スタンダードな使い方ですね。

通帳をしまう際、カードや印鑑を一緒に収納できるようにそれぞれのスペースが設けられています。

ただ、全部一緒にしまうのは防犯面で考えるとちょっと心配なところです。

メルカリ梱包グッズの収納

私はメルカリの梱包で使うものの中でも小さな袋やシール類をまとめています。

セリア SIKIRI手帳・通帳ケース

大きなものはニトリのインボックスにしまっているのですが、小さなものは一緒に入れてしまうと取り出しにくくて困っていました。

細かいものはこのケースに入れたあと、ほかの梱包材やテープなどと一緒にしまっています。

メッセージカードなども収納しやすいのですね。

私はメッセージカード使っていないですが(笑)

まとめ

これまでのSIKIRIでは少し大きなものだと「SIKIRI 0」くらいにしか入れることができなかったですよね。

この「SIKIRI手帳・カードケース」の登場によってより収納できるものの幅が広がりました!

ほかの使い方を思いつき次第また追記していきますね!

スポンサーリンク
今年もあとわずか!ふるさと納税済んでますか?

楽天市場でふるさと納税できるのはご存知でしたか?

楽天ポイントが付くだけでなく、お買い物マラソンでは1自治体1ショップにカウントされるんです!

お米やトイレットペーパーなど日常で必要なものも返礼品として多く出ているので、ふるさと納税で手に入れるのも賢い方法ですよね♡

人気の返礼品は早めに申し込まないと無くなってしまうので、すぐにチェックしておきましょう!

100均
菜乃(なの)をフォローする
ゆるりかじ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました