セリアのSIKIRIにHALFが登場!コンパクトで使いやすいサイズ

セリアSIKIRI HALF 4 100均

セリアのSIKIRIシリーズは小物を収納するのにとても便利な人気商品です。

大きさが同じなので重ねて収納できることも大きな魅力ですが、通常の大きさの半分サイズの「SIKIRI HALF」が登場し話題になっています。

サイズが小さくなったぶん、収納のしやすさも広がりますね!

今回はSIKIRIシリーズのなかの「SIKIRI HALF」について紹介していきますね!

スポンサーリンク

セリアのSIKIRI HALFのサイズと種類は?

外寸は約165mm×120mmで同じですが、仕切りのマスのサイズはそれぞれのケースによって違います。

商品名の「SIKIRI HALF ○」の数字の部分はマスの数を表しています。

2020年11月現在、店頭などで確認できているのは以下の2種類です。

種類 高さ 内寸サイズ JANコード
SIKIRI HALF 3 約34mm 約105×50mm 4965534134415
SIKIRI HALF 4 約34mm 約73×30mm
(小ポケット)
4965534134910

HALFサイズはSIKIRI0やSIKIRI3などの通常サイズの半分になっています。

セリア SIKIRIシリーズ

スポンサーリンク

ただし、スタッキングする際の凹凸の向きが違うため、通常サイズのSIKIRIシリーズとHALFを重ねることはできません。

もちろん、HALF同士を重ねることは可能です。

また、「SIKIRI ネイルチップケース」もHALFと同じサイズなので重ねることができます。

ネイルチップケースは100均で!セリアのSIKIRIに専用ケースが登場!
ネイルチップって収納に困りませんか? 私は普段あまりネイルチップを使うことはないのですが、先日結婚式用に購入したものの残りをどうしようかと困っていました。 そんな中、セリアで人気のSIKIRIシリーズからネイルチップケースが出ているのを...

ただし、フタを開ける向きが「HALFシリーズ」と「ネイルチップケース」では違いますので、留め具の位置も違います。

SIKIRI HALF 3

同じ大きさのマスに仕切られています。

「SIKIRI 6」のちょうど半分のサイズといった感じですね。

「SIKIRI 6」と同様に乾電池や文房具などの収納に向いているサイズです。

SIKIRI HALF 4

セリアSIKIRI HALF 4

マスが等分ではなく変則的な仕切り方になっています。

細長いポケットにはペンなどを入れられるので文房具収納にも使えそうですが、モバイルバッテリーやコード類を収納するのに使えそうですね。

まとめ

HALFサイズはまだ2種類と少ないので、これからもっと種類が増えればいいのになぁ♪と期待しています。

また、新しい使い方を思いついたり、新商品が発売されたりした際には追記していきますね!

スポンサーリンク
今年もあとわずか!ふるさと納税済んでますか?

楽天市場でふるさと納税できるのはご存知でしたか?

楽天ポイントが付くだけでなく、お買い物マラソンでは1自治体1ショップにカウントされるんです!

お米やトイレットペーパーなど日常で必要なものも返礼品として多く出ているので、ふるさと納税で手に入れるのも賢い方法ですよね♡

人気の返礼品は早めに申し込まないと無くなってしまうので、すぐにチェックしておきましょう!

100均
菜乃(なの)をフォローする
ゆるりかじ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました