ダイソーにマスク専用が洗濯ネット登場!洗ってそのまま干せて超便利

ダイソーマスク専用洗濯ネット 100均

ほぼ毎日のように使うマスク。

洗濯も毎日のようにしてる!って人も多いんじゃないでしょうか?

マスクはほかの洗濯物に比べると小さなものですから、洗濯ネットに入れて洗濯するのが一般的だと思います。

小さめの洗濯ネットも販売されていますが、それでもマスクを入れるのは少し大きいような気がします。

そこで購入したのがダイソーの「洗えるマスク用洗濯ネット」です!

意外と「マスク専用」の洗濯ネットはありそうでなかった感じですよね。

スポンサーリンク

ダイソーの「洗えるマスク用洗濯ネット」の売り場はどこ?

洗濯グッズコーナーにありました。

マスクの関連商品かな?マスク売り場の近くかな?とも思ったんですが、ほかの洗濯ネットと同じところに並んでいましたね。

ダイソー マスク用洗濯ネット

白の無地と、英字柄の2種類がありました!

ダイソーの「洗えるマスク用洗濯ネット」の商品概要

2種類あったうち、今回は英字柄のほうを購入しました!

ダイソーマスク専用洗濯ネット

商品名 洗えるマスク用洗濯ネット(柄タイプ)
JANコード 4573188330482
価格 100円(税別)
材質 ネット:ポリエステル
サイズ 約22×12.5cm※

※サイズはタグに記載がなかったので自己計測しました。多少の誤差はあると思いますので参考程度に考えてください。

マスクのサイズと比較してみるとこんな感じです。

スポンサーリンク

ダイソー マスク用洗濯ネット

まずはマスクを広げた状態で入れてみました。

ダイソーマスク用洗濯ネット

耳に掛けるヒモを折りたたんでギリギリ入りました!

次は半分にたたんだ状態で入れてみます。

ダイソー マスク用洗濯ネット

こっちのほうがスッキリと入りましたね!

洗えるマスク用洗濯ネットはそのまま干せる!

洗えるマスク用洗濯ネットは端にヒモが付いており、洗濯後はネットに入れたままマスクを干すことができます。

マスクって伸縮性の高いものが多いので、普通に干すと水分の重さで伸びてしまったりするんですよね…。

商品のタグを見ると「お出かけの際のマスク・消毒液入れに」とも書いてあるので、洗濯後乾かして、そのまま持って出かけてもいいんじゃないでしょうか?

ただ、マスクケースとしては少しかさばるかな?と思うので、我が家では洗濯のときにだけ使う予定です。

まとめ

私はダイソーで購入しましたが、ダイソー製の商品ではないのでほかの100均でも買えるかもしれないですね。

「洗えるマスク用洗濯ネット」はマスク専用の大きさなので、洗って干すまでネットに入れたままできます。

デザインは2種類ありましたが、もっとたくさんの種類があると家族で使い分けられていいなぁと思いました!

ダイソー以外の100均でもマスク専用洗濯ネット探してみるので、また購入しましたら追記していきますね。

スポンサーリンク
お米やトイレットペーパーも賢くGET!

楽天市場でふるさと納税できるのはご存知でしたか?

楽天ポイントが付くだけでなく、お買い物マラソンでは1自治体1ショップにカウントされるんです!

お米やトイレットペーパーなど日常で必要なものも返礼品として多く出ているので、ふるさと納税で手に入れるのも賢い方法ですよね♡

ジャンル別や金額別のランキングがあるので人気の返礼品を見つけやすいですよ!

100均
菜乃(なの)をフォローする
ゆるりかじ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました