ダイソーのランドセルカバーの売り場は意外な場所!?サイズも紹介

ダイソーランドセルカバー 100均

息子が使っていたランドセルカバーがボロボロになったので近所のダイソーに行ったのですが見つからず、何軒かはしごしてやっと見つけました!

しかし、売り場が分からずに店内をぐるぐると何周もしてしまいました…。

店舗によって置いてある売り場も違うみたいなので、どんな場所にあるのか紹介していきますね!

スポンサーリンク

ダイソーのランドセルカバー 売り場は意外なところ!

学校で使うものなので文房具コーナーとかにあるのかと思いきや…

まさかの「靴」に関するコーナーでした!!

ダイソー ランドセルカバー 売り場

ここです!

予想外な場所にあったうえ、見つけにくい…。

何度も通ったのにスルーしてしまいました。

 

ちなみに、別の店舗では文房具コーナーの棚の下にありました。

ダイソーランドセルカバー売り場

店舗によって置いてある場所が全然違うみたいですね…。

スポンサーリンク

ダイソーのランドセルカバー 商品概要

ダイソーランドセルカバー

価格は100円(税抜)です。

サイズ

幅約24.5~25.5cm、長さ約44~47.5cmのランドセルに対応しています。

目安としてはA4フラットファイルが入るランドセルです。

カラーバリエーション

今回買ったランドセルカバーは、「男の子用」と「女の子用」分かれていました。

商品名 カラー JANコード
ランドセルカバー(男の子) 黒・青の2種類 4549131581744
ランドセルカバー(女の子) 赤・ピンクの2種類 4549131581737

余談ですが、私がランドセルカバーを購入した店舗では「男の子用」のみしかなく、別の店舗では「女の子用」しかありませんでした。

店舗によって在庫にバラつきがあるのかもしれません。

実際につけてみた感じは?

実際にランドセルに付けてみた様子を写真に撮って載せたかったんですが…

なんと、ギリギリサイズが合わずに付けられませんでした!泣

横幅があと5mmくらい大きかったらな…

 

ちなみに、息子のランドセルはイオンの「かるすぽ」なので、ランドセルのサイズとしては一般的だと思うんですが…残念!

もし購入される際は、ぜひ上記のサイズを参考にしてお手持ちのランドセルに合うかどうか確認してみてください。

また買い直すことになるんですが、ダイソーには今回紹介した種類のものしかなかったので、別で探そうかな…と思っています。

まとめ

ダイソーのランドセルカバー、もしかしたら入学準備の時期になれば種類がもっとあるかもしれませんが、見つけられたのは1種類だけでした。

種類が少ないとサイズが合うものを見つけるのは難しいですね。

ほかにセリアやキャンドゥなどの100円ショップでも探してみる予定ですので、購入したらまた紹介しますね!

スポンサーリンク
今年もあとわずか!ふるさと納税済んでますか?

楽天市場でふるさと納税できるのはご存知でしたか?

楽天ポイントが付くだけでなく、お買い物マラソンでは1自治体1ショップにカウントされるんです!

お米やトイレットペーパーなど日常で必要なものも返礼品として多く出ているので、ふるさと納税で手に入れるのも賢い方法ですよね♡

人気の返礼品は早めに申し込まないと無くなってしまうので、すぐにチェックしておきましょう!

100均
菜乃(なの)をフォローする
ゆるりかじ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました