硬質ケースデコでジャニーズ公式写真を可愛く保存!パールシールなら超簡単に

硬質カードケース デコ 100均

SNSなどでジャニーズの公式写真を可愛くデコったケースに入れて飾っている様子がよく載っていますよね。

ファイルなどにしまっておいて眺めるのもいいですが、特にお気に入りの1枚!はケースも特別にして飾っておきたいなぁ~って思います。

しかし、私のように不器用なので手の込んだデコレーションはできない…という人も多いんじゃないでしょうか?

大丈夫です!パールシールを貼るだけなら、不器用な私でも簡単に硬質ケースのデコができました。

そのやり方や材料について紹介していきますね。

スポンサーリンク

 硬質ケースのデコに必要な材料

必要なのは

  1. 硬質ケース
  2. パールシール

だけです。

両方とも100均で揃えられます。

あとはシールを切るためのカッターとカッターマットがあれば、作業しやすいですよー!

 

ジャニーズの公式写真が入る硬質ケースのサイズは?

ジャニーズの公式写真のサイズは、約89×127mmです。

これに合うのは、B7サイズの硬質ケースです。

L判の写真とほぼ同じサイズですので、L判の写真に対応となっているものなら使えますね。

私はダイソーで購入しましたが、セリアやキャンドゥなどの100均に同じようなサイズの硬質ケースが販売されています。

ダイソーの硬質ケースの商品概要を載せておきますので、これから購入される方は参考にしてくださいね。

生写真 硬質ケース デコ

商品名 B7 硬質カードケース
サイズ 外寸 約140×97mm
内寸 約135×94mm
JANコード 4984343226814

 

セリアのパールシール 売り場はどこ?

私が使っているのはセリアの「ラインストーンシール」です。

売ってる場所が分かりづらくて探し回りましたが、文房具のシールコーナーではなく、ハンドメイド関係の売り場でした。

何種類かありますが、今持っているのは2種類です。

左は全部ホワイト、右はシルバーとホワイトが交互になっているものです。

(シルバーとホワイトの色が近くて写真では分かりづらいかも…)

セリア パールシール

ほかにも

  • ゴールド&ホワイト
  • ピンク&ホワイト

といった種類が販売されていました!

こちらも商品情報載せておきます。

商品名 ラインストーンシール L
154P バール白
ラインストーンシール
154P パール カラー
カラー 1種類
  • シルバー&ホワイト
  • ゴールド&ホワイト
  • ピンク&ホワイト
JANコード 4968583485439 4968583194812
材質 ABS樹脂 ABS樹脂
サイズ 約直径5mm 約直径5mm
入数 1シート:11粒×14本 1シート:11粒×14本

カラーのほうは色のバリエーションが3種類販売されていますが、JANコードは共通です。

スポンサーリンク

硬質ケースのデコり方

このパールのラインストーンシール、実は一粒一粒が独立したシールではなく、横一列の11粒がつながっているんです!

なので、つながったまま貼っていけばいいので簡単~♪

まずは、角に合わせて貼っていきます。

硬質ケース デコ パール

長さが足りない部分が出てくると思うので、その分に合わせて必要な長さにシールをカットして足します。

ぐるっと一周貼ったら完成です!

硬質ケース デコ パール

シールがつながっているので、一粒一粒ちまちま貼っていく必要はありません。

不器用な私でも5分くらいでできました!

では、実際に写真を入れてみますね。

硬質ケース デコ パール

サイズに余裕があるので、写真にかぶっちゃうことなくキレイにおさまりました!

ちなみに、1回のデコでパールシールをどのくらい使うかというと…

セリア パールシール

半分よりちょっと多いくらい使います。

2回分にはギリギリ足りないですね…。

まとめ

200円程度で一気に可愛くなりました!

レースやリボンを付けてもっと可愛くデコっている人も多いですが、私はかなり不器用なのでこのくらい簡単なデコしかできないです。

それでも、時間もお金も掛けずに簡単にできるので、私と同じように不器用な人でもチャレンジしてみてくださいね。

スポンサーリンク
今年もあとわずか!ふるさと納税済んでますか?

楽天市場でふるさと納税できるのはご存知でしたか?

楽天ポイントが付くだけでなく、お買い物マラソンでは1自治体1ショップにカウントされるんです!

お米やトイレットペーパーなど日常で必要なものも返礼品として多く出ているので、ふるさと納税で手に入れるのも賢い方法ですよね♡

人気の返礼品は早めに申し込まないと無くなってしまうので、すぐにチェックしておきましょう!

100均
菜乃(なの)をフォローする
ゆるりかじ。

コメント

  1. 匿名 より:

    一つ一つ分かりやすくて助かりました!!

  2. 菜乃(なの) より:

    返信遅くなり申し訳ありません!

    参考になったようで嬉しいです♡ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    ジャニーズ公式写真のサイズが分からなくて、100均に行っても、買えていなかったので、大変助かりました。ありがとうございます 

  4. ちくわ より:

    サイズや、デコり方がわかりました。ありがとうございます

  5. 菜乃(なの) より:

    お役に立てたようでよかったです╰(*´︶`*)╯♡

  6. 匿名 より:

    ありがとうございます これから作ってみたいと思います❕❕❕

タイトルとURLをコピーしました