おかずカップ収納ケースがセリアのSHIKIRIシリーズに登場!

100均

お弁当に使うおかずカップ。

種類や大きさもさまざまですし、保管方法にも困りますよね。

わが家ではあまりお弁当を作る機会がないのですが、それでもいざ作るとなったとき「どこにしまったっけ?」となることが多かったです。

ただ収納するだけでなく、必要なときにすぐ使えるようにしたいですよね。

SNSなんかでも100均グッズを工夫してお弁当グッズを収納している方を見かけますが、「おかずカップ専用」の収納ケースというは今までになかったと思います。

そんななか、セリアのSIKIRIシリーズに「おかずカップ収納ケース」が登場したことで話題に。

今回は、そのセリアの「SIKIRI おかずカップ収納ケース」について紹介していきます。

スポンサーリンク

 セリアの「SIKIRI おかずカップ収納ケース」はどこの売り場にある?

SIKIRIシリーズはセリアの「収納用品コーナー」に置いてあることが多いです。

しかし、「おかずカップ収納ケース」は収納用品コーナーにはなく、お弁当グッズのコーナーにありました。

3店舗のセリアで確認しましたが、どの店舗でもお弁当グッズコーナーにありましたので、そこが定位置なんだと思います。

棚の上のほうだったり下のほうの隙間だったりするので、目立つ場所にはないなぁという印象でした。

セリアでは店内での写真撮影がNGなので実際の売り場の写真を載せて説明できず、分かりにくいかもしれないですが、ご了承ください。

セリアの「SIKIRI おかずカップ収納ケース」サイズは?

外寸サイズは約170×165×46mmです。

スポンサーリンク

ほかのSIKIRIシリーズと比べてケースに厚みがあるのが特徴です。

おかずカップの収納に合わせて作られたケースで、ほかのSIKIRIシリーズとは形が違うので重ねることはできません。

(おかずカップ収納ケースどうしを重ねることはできる)

中の仕切りは固定となっており、4つのエリアそれぞれに

  • 6号
  • 8号
  • 9号
  • 角形

のおかずカップを収納できるようになっています。

もちろん、おかずカップだけでなくピックやバラン、タレビンなどを入れておいても大丈夫です。

透明なケースなので中に何が入っているのかよく見えるので、使いたいものがすぐに見つけられます。

まとめ

ありそうでなかったおかずカップ専用の収納ケース。

見やすくスッキリ収納することで、お弁当作りがちょっとでもスムーズにできるようにしたいですね!

そのほかのSIKIRIシリーズについては別記事にまとめてあります。

セリアSIKIRIシリーズのサイズや種類まとめ【随時追加中】
セリアで人気の「SIKIRIシリーズ」。 クリアケースで中身が見やすく、種類が豊富なので収納にとても便利ですよね。 中の仕切りの数が違っても同じ大きさなので重ねて収納できることもメリットでしたが、最近では用途に合ったさまざまなサ...
スポンサーリンク
お米やトイレットペーパーも賢くGET!

楽天市場でふるさと納税できるのはご存知でしたか?

楽天ポイントが付くだけでなく、お買い物マラソンでは1自治体1ショップにカウントされるんです!

お米やトイレットペーパーなど日常で必要なものも返礼品として多く出ているので、ふるさと納税で手に入れるのも賢い方法ですよね♡

ジャンル別や金額別のランキングがあるので人気の返礼品を見つけやすいですよ!

100均
菜乃(なの)をフォローする
ゆるりかじ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました