ダイソーの腕時計が大理石風でオシャレ!でも電池交換できないってホント?

ダイソー 腕時計 大理石 100均

ダイソーで人気の「大理石デザイン」の腕時計をやっと買うことができました!

SNSなどでも話題になっていたので売り切れも多く、なかなかお店で出会うことができなかったんです。

ダイソーの大理石風の腕時計がどんな商品なのか、使い方なども含めて紹介していきますね!

スポンサーリンク

ダイソーの腕時計 売り場はどこのコーナー?

ダイソーの店舗をいくつか見てみましたが、どこのダイソーでも腕時計は「電気小物」コーナーにありました。

スマホ関連のグッズや延長コードなどが置いてあるコーナーですね。

目覚まし時計がこの売り場にあるので、同じ「時計」というくくりで一緒に置いてあるみたいです。

ダイソー 腕時計 売り場 どこ

腕時計は身に付けるものなので、「ファッション小物」や「アクセサリー」の売り場が近いんじゃないかなぁ~と勝手に思っていたんですが、全然違いました…。

ダイソーの腕時計(大理石風デザイン) 商品概要

ダイソー 腕時計 大理石

商品名 レディースウォッチ(ラウンド)
JANコード 4549131616361
価格 500円(税別)
電池 ボタン電池 SR626SW(1.55V)1個
※テスト電池が入ってます
材質 ケース:亜鉛合金
ベルト:合皮
バックル:ステンレス鋼
防水 防水ではありません

カラーバリエーションは「ブラック」「ベージュ」「ホワイト」の3色ですが、今回はブラックしか買えませんでした。

(しかも、ブラックもラス1…)

ほかのカラーも欲しいので、店頭で出会えたら購入する予定です。

購入したら、また情報を追記しますね!

ダイソーの腕時計(大理石風デザイン) 使い方

正しい時刻にセットします。

スポンサーリンク

盤面の右についているリューズ(ネジみたいなやつ)にガードが付いているので外します。

ダイソー 腕時計 大理石

ガードを外したら、リューズを回して正しい時刻に合わせます。

リューズを押し戻すと、時計が動き出します。

ダイソー 腕時計 大理石

使っているうちに時刻がズレてしまったときなども、この手順で合わせてくださいね。

ダイソーの腕時計(大理石風デザイン)の電池交換は自分でできない?

この腕時計、説明書などが同封されておらず電池交換のやり方が分からないので、パッケージをよく見てみると…

「電池交換は時計専門店に依頼してください」

と書いてある!!

500円の時計を時計専門店に持ってくのはちょっと…と思い、自分でできる方法はないかなと探してみたところ…

腕時計の電池交換を100均のダイソーでやってみた!やり方や工具を解説!
腕時計の電池交換は、100均のダイソー商品を使えば、手軽に済ませることができます。ダイソーは腕時計の電池交換に必要な電池も工具も揃っているため、数百円で電池交換が可能です。不器用な人でもできる動画も紹介しているので参考にしてみてください。

↑電池交換のやり方を分かりやすく解説してくれているサイトを見つけました!

 

最初に入っているのがテスト電池なのですぐに電池切れになりそうだし、近いうちに電池交換が必要になりそうなんですよね。

実際に電池交換することになったら、この記事を参考に自分でやってみようと思います。

まとめ

ダイソーのこの腕時計は文字盤が大理石柄なので高見えしますね!

500円商品なのでほかのダイソー商品と比べると高いようにも感じますが、こんなに可愛い時計が500円で買える場所、ほかには無いんじゃないでしょうか?

大理石デザインの腕時計以外にも、ダイソーにはミッキーモチーフのものや防水機能付きのものなど、たくさんの種類の腕時計があります。

ダイソーに行った際にはぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク
今年は6月20日!父の日のギフトまだ間に合います!

楽天市場では父の日のギフトの特集ページが登場しています!

今年はなかなか里帰りできなかったという人も多いのではないでしょうか?

会えない代わりに気持ちのこもったギフトを送ってみるのはいかがですか?

今年は家にいる時間が長いぶん、おうちで楽しめるグルメ系のギフトもおすすめです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

100均
菜乃(なの)をフォローする
ゆるりかじ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました